Webディレクター基本セミナー
サポタント東京本社 2016/08/06土曜日 10:00-13:30

こんな悩みはありませんか?

  • Webディレクターとしての一通りの業務内容をイロハから理解したい
  • お客様とのコミュニケーション、チーム内の指揮監督、進行管理など円滑に進めるための経験者のコツを知りたい

セミナー内容

※常に最新の情報となるようにセミナー内容は一部予告なく変更する場合があります

1 Webディレクターの業務範囲と役割 …20分
  ・QCDSのバランスを取るとは?
  ・必要なスキルセット、求められる知識


2 各工程別の業務内容、手法・ツールについて

 2-1 プロジェクト計画の立て方 …20分
      ・ゴール、目的の明確化
      ・WBS/スケジュール、ワークフロー、予算、前提条件等の策定

 2-2 要件定義・設計の流れ …40分
      ・コンセプト・ターゲット策定等、企画の立て方
      ・サイトコンセプト、導線設計、各画面設計、ワイヤーフレーム作成等

 2-3 制作工程・検証工程での注意点 …40分
      ・VI展開方針、トーン&マナー策定

 2-4 進行管理・コミュニケーション …40分
      ・心がけ、留意事項
      ・ツールの紹介

 2-5 経験を次に活かす …10分
     ・計画との差異検出、ファストトラッキング、クラッシングの考え方
     ・KPT活用等

 2-6 トラブルの予防法 …20分
     ・ディスカッション

3 質疑応答 …10分

4 習得度チェック小テスト …10分

持参物

  ・筆記用具


こんな方におすすめ

・これからWebディレクターを目指すWebデザイナー、コーダーの方
・現在Webディレクター職に従事しているが、まだ経験が浅くスキルアップを望んでいる方


受講に必要な条件・スキル

  • Web業界未経験でも可。
    ただし基本的なHTML.CSS,JavaScript等の知識、Adobe Photoshop、Illustrator、Microsoft Office等の
    各アプリケーションの操作経験があることが望ましい。
    (知識レベルの基準であって、今回の講座の中に制作実習はありません)

講師

Webディレクター基本セミナー大崎 誠 氏
大崎 誠 氏

1975年生まれ。制作会社、SIerでの勤務を経て、2006年に独立。
以降フリーランスとして様々な案件のプロジェクトマネジメント業務に従事する。
上場企業を中心とした中~大規模のコーポレートサイト構築、CMS導入、運用コンサルティングを得意とする。


受講生の声 セミナー満足度91%の実績!

S.T.さん男性
QCDSのバランスをとるために、プロジェクトの評価をするためにプロジェクト計画が本当に必要だと感じました。講師のお話しは専門的なアプローチや用語をすごくかみくだいていてわかりやすかった(実例や実際にはというリアルな話)
K.M.さん女性
excelよりよいプロジェクト管理ツールがあること、管理リストに名前があること、コミュニケーションの重要さについて理解ができた。講師が論理的でこまかい経験に基づいていてわかりやすかった
O.H.さん女性
事前準備・コミュニケーション・共有の3つが大切だと実感しました。皆さん同様の苦しみを体験しているのだなあと、ですので「ディレクター教科書」と思いました
W.N.さん女性
今までは相手の要望をそのまま受けて制作を行っており悩むことが多かったのですが、どのように制作を進めていけばよいかわかったことが一番の気づきです。特にスケジュールの立て方がわからず困っていたので助かりました。

セミナー詳細

セミナー名 Webディレクター基本セミナー
講 師 大崎 誠 氏
日 時 2016/08/06 土曜日 10:00-13:30 次回開催お知らせ登録
申込締切 08/05正午まで
以降はお電話で問い合わせください。0120-14-2667 担当(ハシワダ)
場 所

サポタント東京本社 アクセス 

〒107-0062 東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル 東館19F (TEL) 03-5413-6681
最寄駅:
東京メトロ銀座線、半蔵門線、都営大江戸線 
青山一丁目駅 4番出口直結ビル ツインタワー東館
定 員 東京:10人
料 金
(税別)
一般料金 15,000円
サポタントメルマガ読者会員 / OSMC会員 12,000円

メルマガ読者割引(その他割引サービスとの併用はできません)

割引価格(20%オフ)が今すぐ適用になります ※隔週木曜日配信中!
メールマガジン登録
 

お支払方法

前払い:クレジットカード( VISA / Maste / JCB )/ 銀行振込

領収書

領収書を発行できます。 セミナー当日、スタッフよりお受け取りください。

なお、事前のお受け取りをご希望の方は、その旨備考欄でご連絡くださいませ。(ご入金確認後、速やかに郵送いたします)

【希望方法】
申し込みフォームのSTEP3にある「備考」に⇒「領収書希望」(宛先:受講生フルネームor会社名)と記載してください

請求書

請求書を発行できます。 セミナー申込受付後、PDFをメールで送信し、追ってオリジナルを指定のご住所へ郵送いたします。
請求書内の期日(原則:申込翌日から1週間)までにご入金くださいませ。

なお、法人様で会社の支払い規定がある場合や、 ご希望のお振り込み日、請求払いのご希望などがありましたら、柔軟に対応させていただきますのでご相談ください。

【希望方法】
申し込みフォームのSTEP3にある「備考」に⇒「請求書希望」(宛先住所が申込者と異なる場合は入力)と記載してください

問合せ先

サポタント株式会社 セミナー事業部

E-mail:info@supotant.com TEL:0120-142-667

注意事項

受付は先着順となります。
※定員数を超えるお申し込みをいただいてお断りする場合がございます。
お申込受付後、受講票メールをお送りいたします。
万一届かない場合は、受講できないこともありますので、ご連絡くださいませ。
当日のキャンセルは受付られません。
また、ご入金後のキャンセルのご返金はいたしかねます。予めご了承ください。
各プログラムとも常に最新の情報となるようにセミナー内容は一部予告なく変更する場合があります。
研修で知りえた講座内容および、参加者の個人情報を口外することを禁止します。
口外したことにより、損害があった場合には、その対価を負担していただきます。
最小催行人数:5名
開催1週間前までに達しない場合、開催中止となる事もございます。予めご了承くださいませ。
閉講(開催中止)となった場合、受講料はお振込手数料(一律500円)を含めまして全額返金いたします。
その他、受講規約をご確認のうえ、お申込みください。

【セミナー受講当日について】
実習素材のダウンロード等の準備がございます。スタートが遅れないよう15分前にはお越しください。
※時間厳守でお願いいたします。万一、欠席や遅れる場合は、事前にご連絡ください。

【東京】03-5469-5665

一般の方

東京お申し込みはこちら

東京お申し込みはこちら




お問い合わせ
ページトップへ