webディレクター中級セミナー 要件定義編 
サポタント東京本社 2019/05/30(木) 13:30-16:30  *早割:5/15(水)正午まで  

こんな悩みはありませんか?

  • 公開間近になって変更・修正が頻発する
  • 手戻りが多いため予定期日の公開に間に合わないなどプロジェクト失敗に陥りやすい
  • クライアントの要求を明確にできない

セミナー内容

webディレクター中級セミナー|要件定義編

※常に最新の情報となるようにセミナー内容は一部予告なく変更する場合があります

 

1.要件定義はなぜ必要なのか?

 

2.要求を抽出し、要件として合意する

  ・目的の明確化

  ・優先度の明確化

  ・あいまいな表現の排除

  ・システム案件における留意点

  ・要件定義書のとりまとめと合意の取り付け

 

3.【ワーク】 用意された題材(情報)をもとに要件を定義する

 

4.合意済み要件の変更方法と重要点

 

5.要件定義フェーズにおけるコミュニケーションの重要点

  ・クライアントの影響度と関与度の違いがコミュニケーションに与える影響とは

  ・要件定義フェーズにおけるオフラインとオンラインの使い分け

 

6.【ワーク】未然に防げるトラブル解決法

 

7.質疑応答

 

8.習得度チェック小テスト

持参物

  (1)筆記用具
  (2)ノートパソコン(延長コード、無線LANの環境はあります)

  【必要ソフト】
    ・Excel (OpenOfficeでも可)
    ・PowerPoint (OpenOfficeでも可)

  *ノートパソコンをご準備できない方は、先着順で貸し出し(1,080円)いたしますので、ご予約ください。

こんな方におすすめ

・webディレクター職に従事しているが、まだ経験が浅い方
・webディレクション時、リリース日延期が慢性的になっている方

・公開直前の変更・修正を減らしたい方など


受講に必要な条件・スキル・注意事項

  • 受講規約に同意いただける方 受講規約
  • 講座内容及び内部事情、他の参加者についての個人情報を口外することを禁止します。
    ※口外したことにより損害があった場合には、その対価を負担していただきます。予めご了承ください。

講師

WEBディレクター中級セミナー 要件定義編大崎 誠 氏
大崎 誠 氏

1975年生まれ。制作会社、SIerでの勤務を経て、2006年に独立。
以降フリーランスとして様々な案件のプロジェクトマネジメント業務に従事する。
上場企業を中心とした中~大規模のコーポレートサイト構築、CMS導入、運用コンサルティングを得意とする。

セミナー詳細

セミナー名 webディレクター中級セミナー|要件定義編
講 師 大崎 誠 氏 
日 時 2019/05/30(木) 13:30-16:30  次回開催お知らせ登録
申込締切 前日正午まで ただし1週間前正午の時点で催行人数に達しない場合開催中止となります。 
以降はお電話で問い合わせください。0120-14-2667 担当(ハシワダ)
*定員に達した場合、期日前に締め切りになります。
10%off 早割申込み : 2019/05/15(水)正午まで
場 所

12/10(月)~移転しました
サポタント東京本社 アクセス

東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24F
*高層エレベーター「B」が便利です
最寄駅:
京王新線「初台」駅 東口直結ビル 徒歩5分
定 員 10名
料金と
お申込み

早割 (2019/05/15(水)正午まで)

18,000円+税
一般 / メルマガ読者会員 20,000円+税

特別会員

・サポタント派遣中企業様
・サポタント派遣社員
・サポタント本登録スタッフ、特典クーポン利用 (スタッフ登録はこちら

申込みはこちら
お支払方法

前払い:クレジットカード( VISA / Maste / JCB )/ 銀行振込

領収書

領収書を発行できます。 ご入金確認後、領収データのPDFをメールで送信します。

【希望方法】
申し込みフォームのSTEP3にある「備考」に⇒「領収書希望」(宛先:受講生フルネームor会社名)と記載してください

請求書

請求書を発行できます。 セミナー申込受付後、PDFをメールで送信します。必要な場合は追ってオリジナルを指定のご住所へ郵送いたします。
請求書内の期日(原則:申込翌日から1週間)までにご入金くださいませ。

なお、法人様で会社の支払い規定がある場合や、 ご希望のお振り込み日、請求払いのご希望などがありましたら、柔軟に対応させていただきますのでご相談ください。

【希望方法】
申し込みフォームのSTEP3にある「備考」に⇒「請求書希望」(宛先住所が申込者と異なる場合は入力)と記載してください

問合せ先

サポタント株式会社 セミナー事業部

E-mail:info@supotant.com TEL:0120-142-667

注意事項

受付は先着順となります。
※定員数を超えるお申し込みをいただいてお断りする場合がございます。
お申込受付後、受講票メールをお送りいたします。
万一届かない場合は、受講できないこともありますので、ご連絡くださいませ。
当日のキャンセルは受付られません。
また、ご入金後のキャンセルのご返金はいたしかねます。予めご了承ください。
各プログラムとも常に最新の情報となるようにセミナー内容は一部予告なく変更する場合があります。
研修で知りえた講座内容および、参加者の個人情報を口外することを禁止します。
口外したことにより、損害があった場合には、その対価を負担していただきます。
最小催行人数:2名
開催1週間前までに達しない場合、開催中止となる事もございます。予めご了承くださいませ。
閉講(開催中止)となった場合、受講料はお振込手数料(一律500円)を含めまして全額返金いたします。
その他、受講規約をご確認のうえ、お申込みください。

【セミナー受講当日について】
スタートが遅れないよう15分前にはお越しください。
※時間厳守でお願いいたします。万一、欠席や遅れる場合は、事前にご連絡ください。

【セミナー事務局】 03-6859-1191

  
次回お知らせ登録

お問い合わせ
ページトップへ