Googleアドワーズ入門セミナー|担当者レポート

Adwordsで費用対効果の高め方

GoogleAdwords入門セミナーを開催しました!


今回、初開催となりましたが
新任担当の方など、1社から複数名のご参加が多いようです。


Adwordsで費用対効果を高める方法の1つに、
たくさんある入札キーワードの中から、
成績のよいキーワードをみつけてチューニングしていくという方法があります。


いろんな担当者目線でキーワードが量産できるのは、今後の効果測定が非常に楽しみになりますね♪


講座ではそんなキーワードの量産ワークも時間内で行いますが、


その後、広告文を作って、
実際にアドワーズ管理画面に出稿する実習も行います。

こういった出稿準備が整ったら、
講座後半は「運用のポイント」についての解説と費用対効果や入札単価の算定練習!


もともと、費用対効果を得やすいと言われるリスティング広告ですが、
チューニング次第で、さらにどんどん効果を高めていけるので、
ここからが担当者の腕の見せ所ですね^^



写真は、大阪からリモート中継で聴講中という風景です。
講師マシンの画面と音声がとってもクリア!便利ですねぇ~

といっても、大阪でも同じセミナーを開催しています!
ご都合よい地域でぜひご参加くださいませ♪

(2014/06/25 担当:橋和田)


スケジュール一覧