Googleサーチコンソール(ウェブマスターツール)活用セミナー
福岡・博多 2017/09/28(木) 13:30-15:30  *お申込み:9/25(月)正午まで 

こんな悩みはありませんか?

  • 最短距離でサイトの改善点を見つけ効率よく検索エンジン対策につなげたい
  • 未経験ながらWebマーケティング担当者として就業を望むため基礎知識を学びたい
  • 新人社員に、新人Web部門担当者に現場で必要なマーケティングの基礎教育をしたい

セミナー内容

Googleサーチコンソール(ウェブマスターツール)活用セミナー

※常に最新の情報となるようにセミナー内容は一部予告なく変更する場合があります

   ・Googleサーチコンソール(ウェブマスターツール)の重要性
   ・Googleサーチコンソール(ウェブマスターツール)でできること
   ・活用するための基礎知識
   ・Googleサーチコンソール(ウェブマスターツール)の登録

持参物

 (1) 筆記用具
 (2) ノートパソコン(希望者のみ)
    ※ノートパソコン使用は必須ではありませんが、登録済の方は、解説を聞きながら画面操作ができるのでご利用をおすすめ致します。

こんな方におすすめ

・Web運営・マーケティング担当者
・Webデザイナー、Webディレクター
・サイト管理者 など


おすすめの受講ステップ

  1. Googleアナリティクス入門セミナー(サイトの回遊性を整える)
  2. Googleサーチコンソール(ウェブマスターツール)活用徹底セミナー(seo対策を補完する)
  3. ランディングページ基本セミナー(広告からのコンバージョン率を高める)
  4. Googleアドワーズ入門セミナー(PPCの代表格アドワーズを使って最低限の費用で集客する)

 ※必ずこの順番でないといけないことはありませんが、習得度アップにおすすめです。


受講に必要な条件・スキル・注意事項

  • 受講規約に同意いただける方 受講規約
  • 講座内容、認定試験内容及び内部事情、他の参加者についての個人情報を口外することを禁止します。
    ※口外したことにより損害があった場合には、その対価を負担していただきます。予めご了承ください。
  • すでにサーチコンソール(ウェブマスターツール)に登録済みのサイトをお持ちの方は、パソコンとログイン情報をご持参ください。

講師

GoogleAdwords入門セミナー
片村 寧子 氏

2003年よりweb制作会社にてコンテンツ企画やweb制作に携わり、
2009年以降はフリーランスとしてweb制作やディレクション、ECサイト運営などを行う。
幅広いweb業務経験を活かしてスキルアップをサポート致します。



受講生の声

K.S.さん
Google search Consoleでできること、意味などが知れました。スニペットの設定などできるのが知れてよかったです。
用語の説明などもとてもわかりやすく初心者でも理解できました!参加する前はちゃんとついていけるか不安だったので。       
N.K.さん
自社サイトのオーガニック検索流入が下がっている理由がわかったような気がします。
説明がわかりやすく、質問しやすい雰囲気だった。        
Y.R.さん
アナリティクスとサーチコンソールの違いを今まであまり把握していなかったのが理解できた。検索クエリしか見ていなかったが、Googleとのやりとりがこんなにあると思わなかった。今後は実践でアナリティクスと合わせてページ改善点を見つけてページ更新に活かしたい。        
K.N.さん
「データハイライター」で検索結果表示を変えられること、「HTMLの改善」のタイトル重複のチェックをすること、SEO対策に使える機能がいろいろあることがわかりました。今日知った機能で今までやってなかったSEOをチームでやっていくのに活かしたいです。        
H.N.さん
何ができるのかわかりやすかったです。自社のあやうさ。。サイトにしろ方針にしろ、改善が必要と感じました。
これ(サーチコンソール)を入れていないと、SEOの基本ができないと思います。
S.H.さん
説明が基本的用語から出発しており、認識合わせをすることができた。これが違っていると次の知識も習得しづらいので。満足度5点満点。

セミナー詳細

セミナー名 Googleサーチコンソール(ウェブマスターツール)活用セミナー
講 師 片村 寧子 氏
日 時 2017/09/28(木) 13:30-15:30 次回開催お知らせ登録
申込締切 9/25(月)の正午まで  
以降はお電話で問い合わせください。0120-14-2667 担当(ハシワダ)
場 所

高光産業株式会社 本社 3階会議室 アクセス

〒812-0008 福岡市博多区東光2-8-32 3階
最寄駅
JR博多駅筑紫口  徒歩10分 、 西鉄バス東光町  徒歩1分
高光産業様の会議室をお借りして開催いたします。 各種お問合せは、サポタント株式会社まで: 0120-14-2667
定 員 福岡・博多:6人
料 金
(税別)
一般 9,000円+税
サポタントメルマガ読者会員

7,200円+税

お支払方法

前払い:クレジットカード( VISA / Maste / JCB )/ 銀行振込

領収書

領収書を発行できます。 セミナー当日、スタッフよりお受け取りください。

なお、事前のお受け取りをご希望の方は、その旨備考欄でご連絡くださいませ。(ご入金確認後、速やかに郵送いたします)

【希望方法】
申し込みフォームのSTEP3にある「備考」に⇒「領収書希望」(宛先:受講生フルネームor会社名)と記載してください

請求書

請求書を発行できます。 セミナー申込受付後、PDFをメールで送信し、追ってオリジナルを指定のご住所へ郵送いたします。
請求書内の期日(原則:申込翌日から1週間)までにご入金くださいませ。

なお、法人様で会社の支払い規定がある場合や、 ご希望のお振り込み日、請求払いのご希望などがありましたら、柔軟に対応させていただきますのでご相談ください。

【希望方法】
申し込みフォームのSTEP3にある「備考」に⇒「請求書希望」(宛先住所が申込者と異なる場合は入力)と記載してください

問合せ先

サポタント株式会社 セミナー事業部

E-mail:info@supotant.com TEL:0120-142-667

注意事項

受付は先着順となります。
※定員数を超えるお申し込みをいただいてお断りする場合がございます。
お申込受付後、受講票メールをお送りいたします。
万一届かない場合は、受講できないこともありますので、ご連絡くださいませ。
当日のキャンセルは受付られません。
また、ご入金後のキャンセルのご返金はいたしかねます。予めご了承ください。
各プログラムとも常に最新の情報となるようにセミナー内容は一部予告なく変更する場合があります。
研修で知りえた講座内容および、参加者の個人情報を口外することを禁止します。
口外したことにより、損害があった場合には、その対価を負担していただきます。
最小催行人数:2名
開催1週間前までに達しない場合、開催中止となる事もございます。予めご了承くださいませ。
閉講(開催中止)となった場合、受講料はお振込手数料(一律500円)を含めまして全額返金いたします。
その他、受講規約をご確認のうえ、お申込みください。

【セミナー受講当日について】
実習素材のダウンロード等の準備がございます。スタートが遅れないよう15分前にはお越しください。
※時間厳守でお願いいたします。万一、欠席や遅れる場合は、事前にご連絡ください。

【東京】03-5413-6681

一般の方

福岡お申し込み

福岡お申し込み

  
Google3大ツールまとめ割

お問い合わせ
ページトップへ